キャッシングの返済を忘れないために

キャッシングの返済を忘れないために

滞納すると信用は無くなるわペナルティを払うことになるわで大変なことになるので、返済日は常に忘れないようにしています。手帳にメモして携帯のスケジュールに入れて、徹底的に管理しています。

それを何かの話の拍子に友人に話したら、返済日を教えてくれるサービスを使えばいいのにと酷く呆れられました。
私は一度借りたらあまり会員サービスというものを見ないのですが、そんなに便利なシステムがあったんですね。確かに返済日前にメールで通知が来れば、どんなにぼんやりした私でも気がつくというものでしょう。今までもったいないことをしていた分、これからは是非有効活用していこうと、そのとき固く心に決めました。

短期旅行なら現地でキャッシングがお得

海外旅行はせいぜい一年に一回。ハワイや台湾、バリ島などの近場で長くても1週間くらいです。旅行の度に現地で両替も主流ですが、ぼったくりとか手数料が意外に上乗せされてて、思った金額よりも少なかったりするんですよ。

旅行好きな友達とその話になったら、彼女がクレジットカードのキャッシングがお得だと教えてくれました。現地の銀行ATMで簡単に下ろせるからラクなんだそうです。私は「キャッシング」という言葉に抵抗があったのですが、帰国後に即、前倒しで返済すれば利息がかなり抑えられて、断然両替手数料よりも安く付くのです。
実際に彼女と韓国旅行に行った時にそれが実証されたので、これを機に私もその方法で現地通貨を引き出しています。

妻へ感謝の気持ちを伝える為に、キャッシングでプレゼント

数年前に仕事で騙され借金をする事になってから、ちょくちょくキャッシングをするようになりました。

当時は妻の稼ぎが良かった為、かなり助けてもらいながらの生活で、最近やっと借金の大半を払い終えようというところまできました。
大きな買い物はしませんが、付き合って10年の節目に妻へ感謝の気持ちを込めてスイートテンダイヤモンドのネックレスを送った時にはキャッシングをしました。
どうしても何かプレゼントがしたくて、でも貯金もなかったので、借金が順調に減りつつある中また返済が増えるのは不本意ではありましたが、それでもキャッシングしか手段がなく利用しました。
プレゼントすると、妻は困った様な申し訳ない様な顔をしていましたが、その気持ちが嬉しいと喜んでくれました。
今回のキャッシングに対しては良い選択だったと思っています。

2014/10/14 15:21:14 |

Core i7搭載パソコン購入でキャッシング

給料から生活費を差し引き、残りのお金で家電を買おうとするときに、お金が足りず翌月以降に返済するつもりでキャッシングすることがあります。

 

ウインドウズのアプリを整理していたらパソコンが突然動かなくなった、フリーズでかまって再起動をかけているが立ち上がらないといったとき、次のパソコンに切り替えるのですが、案外パソコンの性能を勘案するとお金がかかるものです。

 

CPUはCore i7にしたいなと思って、安いのを探しつつも、お金が足りなくなります。Core Duoほどのパソコンであれば買えますが、やはり日ごろ使うものなら、Core i7にするとネットがしやすくなります。

交際費の為にキャッシングは欠かせないものとなっています

人が社会で生きて行くしかなく、それには人との交流が必要になります。

その時にかかるお金が交際費です。
ですがこの交際費と言うのが厄介な存在で、こちらの懐事情を考慮してはくれないのです。
こちらのお金がない時でも交際費が必要になる時があり、困ってしまう事があります。
かといって交際費を使わないと社会で生きてはいけませんから、ない袖でも振らなくてはならない時があります。
こんな時に助けてくれるのがキャッシングなのです。
キャッシングは交際費などの急な出費でも直ぐにお金を借りられますから、お金がない時でもしっかり交際費を使う事が出来ます。